全米で大ブームを巻き起こし、ミランダー・カーなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクとなったKOMBUCHA(コンブチャ#昆布茶じゃないよ)。

日本では長谷川潤さんやローラさんなど…トップモデル達が、酵素ドリンク、スムージーや、クレンズジュースに次、この新・燃焼系菌ダイエットドリンクにゾッコン。

特に日本では「Ce’Parfait (セパルフェ)」というセレクトブランドからいち早くリリースされた「KOMBUCHA CLEANSE(コンブチャクレンズ)」(#美味しいマンゴー味)が国産だから安心安全の高品質!

新しいクレンズダイエットのブームを巻き起こす予感!

シャンプーの役割と正しい使い方はどうなのですか?

シャンプー
なぜシャンプーを使うのでしょうか?シャンプーの役割
は髪を洗うだけだと思っていませんか?ではシャンプー
の役割は、いったいなんでしょう。どんな効果あるんで
しょうか?

シャンプーによって髪や頭皮への効果も違い、シャンプーの種類も多くて
どれがいいのか、わからなくなります。ここでシャンプーの役割について
基本に戻り、説明をさせていただきますね。

どうしてシャンプーを使うのでしょうか?

シャンプーを使うのは、もちろん頭皮や髪の汚れを落とすためですね。
ですが、それだけではありません。

シャンプーは頭皮や髪の健康にも関係してきているんです。シャンプーで
髪を洗うだけでは、正しいシャンプーの使い方ではないんです。それは
頭皮についた脂質や汚れ、髪の毛についた汚れを綺麗に洗うことが正しい
使い方なんです。

はじめて正しいシャンプーの使い方を理解して、頭皮や髪が健康に育ち綺麗
な髪へとなるんです。簡単に言うと頭皮を綺麗に洗うのが大切なんです。
つねに清潔な状態を保つことが基本中の基本なんです。

シャンプーの役割とはなんでしょうか?

シャンプーの役割
・頭皮や髪の脂質や汚れを毛穴に詰まった状態にならないように洗う。
・頭皮へのマッサージと温効果により、リラックスさせて血行をよくします。
・髪についた汚れを、シャンプーの泡が洗い流してくれることで綺麗な髪に。

シャンプーの源はヘッドマッサージという意味があり、頭皮ケアが本来の
目的と言われています。シャンプーはあくまで「髪」を洗うのではなく
頭皮を洗い、健康な頭皮にする目的だといわれています。

シャンプーの選ぶポイント

成分も大切ですが、最初に自分の髪や頭皮の悩みをポイントで探してみ
ましょう。髪が多くてくせ毛でまとまりがない、ハリがなくペッタンコ
になる、パサパサで乾燥しやすい、フケ、かゆみがあるなどです。

例えば、傷んでパサパサの髪をどうにかしたい場合はトリートメントも
大切ですが、今使っているシャンプーを止めてシャンプーを変えてみて
ください。

ヘアケア効果のあるシャンプーを選ぶのもいいでしょう。シリコンが入った
ものだと、この場合トリートメントの栄養が髪の中に入りにくいんです。

スッピンの髪に栄養のあるトリートメントを毛先を中心につけると、しっかり
入っていきやすいんです。まずは悩みから選んでみてはいかがでしょうか。

シャンプーの役割と使い方を正しく理解
して、健やかな頭皮と綺麗な髪へと改善できるんです。
あなたに合う、シャンプーに出会えることを心からお祈りします。

コメントを残す