全米で大ブームを巻き起こし、ミランダー・カーなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクとなったKOMBUCHA(コンブチャ#昆布茶じゃないよ)。

日本では長谷川潤さんやローラさんなど…トップモデル達が、酵素ドリンク、スムージーや、クレンズジュースに次、この新・燃焼系菌ダイエットドリンクにゾッコン。

特に日本では「Ce’Parfait (セパルフェ)」というセレクトブランドからいち早くリリースされた「KOMBUCHA CLEANSE(コンブチャクレンズ)」(#美味しいマンゴー味)が国産だから安心安全の高品質!

新しいクレンズダイエットのブームを巻き起こす予感!

人気のあるシャンプーの香りって、どんな香りですか?

香り
大抵のシャンプーにはいい香りがします。
人気のあるシャンプーの香りって、
どんな香りなんでしょうか。

洗浄成分には良い香りがありませんから、
シャンプーの良い香りは人工的な香料です。
今は、自然な香りが好まれているそうです。
香りの良いシャンプーや人気のある香りについて、詳しくお話しします。

人気のあるシャンプーの香りって何?

シャンプーの香りを好む男性が多いそうです。
朝、会った時にシャンプーの香りがする女性に挨拶されたら、
それだけでドキッとするという意見もありました。

また、すれ違った時にシャンプーのいい香りがすると、
ドキッとするという意見も聞きました。

ただ、「シャンプーの香り」とは言われますが、
それがどんな香りなのかを教えてくれる情報はなかなか見つかりません。

好まれているのは、香りの内容よりもその香り方なのかもしれません。

これ見よがしな強い香りではなく、
ふわっと香るさりげない香りが、好感度を上げているのかもしれませんね。

香りの良いと人気の「フレグランスシャンプー」

では、どんなシャンプーが良い香りがするのでしょう。

人気があるのは、
香りが良く、香りが残りやすい「フレグランスシャンプー」です。

「フレグランスシャンプー」は、良い香りが持続するのが特徴です。

香りの種類には、フローラル系、フルーツ系、ハーブ系、スパイシー系など
様々な香りのものがあります。

「フレグランスシャンプー」といわれる商品は
多くのメーカーから売られています。

無印良品からもフレグランスシャンプーが売られており、ハーブエキスが多く配合されているようです。

試供品などを試しながら自分の好みのシャンプーを見つけて見るのも良いですね。

人気の香りの傾向とシャンプーの選び方

現代、好まれる香りの傾向とは、「ウォータリー」「甘さ」「ナチュラル」「ユニセックス」だそうです。

つまり、水に近く透明感のある香りが多くなっているそうです。
また、バニラのような甘い香り、海や森林浴のような自然な香りも
好まれてきているそうです。

また、男女の区別があまりなくなってきているのも特徴だそうです。

シャンプーを、香りを基準に選ぶという人もいるようですが、
シャンプーの目的は、髪や地肌を清潔にすることです。

香りだけでシャンプーを選んでいると、
香りはいいけど、髪がぱさついているとか、
フケなどのトラブルが出ても嫌ですよね。

まずは、香りだけにとらわれず、
洗浄成分や配合されている成分にも目を向けて、
髪や地肌によいシャンプーを選びたいですね。

今は、自然でさわやかな香りや甘い香りが好まれているそうです。
香りの良いシャンプーも多く売られていますが、配合成分も見て、
髪や地肌によいシャンプーを選び、健康な髪を大切にしてくださいね。

コメントを残す