全米で大ブームを巻き起こし、ミランダー・カーなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクとなったKOMBUCHA(コンブチャ#昆布茶じゃないよ)。

日本では長谷川潤さんやローラさんなど…トップモデル達が、酵素ドリンク、スムージーや、クレンズジュースに次、この新・燃焼系菌ダイエットドリンクにゾッコン。

特に日本では「Ce’Parfait (セパルフェ)」というセレクトブランドからいち早くリリースされた「KOMBUCHA CLEANSE(コンブチャクレンズ)」(#美味しいマンゴー味)が国産だから安心安全の高品質!

新しいクレンズダイエットのブームを巻き起こす予感!

シャンプーの香りを持続させるためにはどうしたらいいのでしょうか?

香り
シャンプーの香りが一日持続していると、
ずっといい気分で過ごせそうです。
香りを持続させることは、できるのでしょうか。

香りが持続することをうたい文句にしているシャンプーもあります。
そんなシャンプーを使う時に気をつけること、
そして、良い香りを持続させる方法についてお話ししていきます。

好感度が高い、シャンプーの香りを持続させたい

今は、香りが人気の時代です。
衣料用洗剤を見ると、その傾向がはっきりとわかります。

シャンプーを選ぶ時にも、香りを基準に選ぶ人も多くいるようです。
好きな香りは気分を良くしてくれますよね。

日本人は、強い香水の香りが苦手な人も多いようです。
匂いに敏感なのかもしれませんね。

香りの中でも、シャンプーの香りは清潔感があって好感度が高いそうです。
人気の高いシャンプーの香りを持続させることは、できないでしょうか。

香りの持続するシャンプーにも注意が必要

香りの人気を反映して、
香りが持続することをうたい文句にしているシャンプーがありますね。

そんなシャンプーを使えば、問題が簡単に解決しそうです。

シャンプーの香料の問題点

でも、シャンプーに使われる香料には、注意が必要です。

実は、シャンプーの香料は、複雑な良い香りを作るために、
多くの香料をブレンドさせて作っています。

でも、成分表示には全ての名前を書かず、
「香料」記すだけでよいことになっているそうです。

ですから、香りが複雑になればなるほど使われる成分は多くなりますが、
内容はわからないのです。

化学物質に弱い体質の方は特に、シャンプーの香料にも注意が必要です。

強い香りが苦手な人にも配慮が必要

自分ではそれほど強い香りでないと思っていても
中には、香りが強いと感じている人や、
化学物質が苦手で香料に抵抗がある人が周りにいるかもしれません。

‘過ぎたるは及ばざるがごとし’ということわざもあります。
一日中持続する香りは、朝には香りが強すぎるかもしれないことを頭に置き、
周りの反応にも気を配ることが必要かもしれません。

やはり、おしゃれは気配りが第一です。
くれぐれも、強すぎる香りには気をつけてくださいね。

香りを持続させる、裏技は?

シャンプーの香りを持続させるのは難しい

シャンプーは洗浄用の洗剤ですから
シャンプーの後はしっかりとすすがなくては意味がありません。

ですから、本当にシャンプーの香りを持続させることは難しいのです。

実は、「シャンプーの香り」と思っていても、
コンディショナーやトリートメント、スタイリング剤の香り
という場合が多いのではないかと思います。

「トリートメントをホットタオルでまくと香りが持続する」
という意見も聞きます。

でも、その方法はトリートメント効果を上げるにはよいと思いますが、
香りを残すという意味ではあまりおすすめできません。

なぜなら、トリートメントも
最後には、しっかりとすすがなくてはいけないので、
どんなに浸透させても香りがそれほど強く残るとは思えないからです。

やはり、最後に洗い流すシャンプーやトリートメントの香りを持続させるのは
難しいことですね。

香り持続させる裏技~香りを加える~

それなら、いっそ、香りを最後に加える方が簡単です。

例えば、出かける前に好みの香りのウォーターミストを使うのがおすすめです。

また、香水を付けるという方法もあります。
香水を手につけて、軽く手ぐしで香りを移すだけです。
意外と香りが持続するそうです。

最後に、気をつけなくてはいけないことですが、
香りは体臭などと混ざるものです。

香りを選ぶ時には、好みだけでなく、
その人の体臭とミックスした時に、
良い香りとなるものを選ぶようにしてくださいね。

最後にすすぎ落とすシャンプーやコンディショナーの香りを持続させるのは
なかなか難しいことです。
いっそ、香水やウォーターミストなどで香りを加えた方が持続するようです。

コメントを残す