全米で大ブームを巻き起こし、ミランダー・カーなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクとなったKOMBUCHA(コンブチャ#昆布茶じゃないよ)。

日本では長谷川潤さんやローラさんなど…トップモデル達が、酵素ドリンク、スムージーや、クレンズジュースに次、この新・燃焼系菌ダイエットドリンクにゾッコン。

特に日本では「Ce’Parfait (セパルフェ)」というセレクトブランドからいち早くリリースされた「KOMBUCHA CLEANSE(コンブチャクレンズ)」(#美味しいマンゴー味)が国産だから安心安全の高品質!

新しいクレンズダイエットのブームを巻き起こす予感!

シャンプーの香りを残すことはできますか?

香り
シャンプーの香りがほのかにする女性って、
素敵ですよね。
そんな髪にするには、どうしたらいいでしょう。

シャンプーの香りは男性からの人気も高いそうです。
シャンプーの香りを残すには、やはり朝シャンが効果的です。
そのほかに、気をつけることなどをくわしくお話しします。

シャンプーの香りは好感度No1!

あるアンケートによると、男性から人気のある香りNo1が、
シャンプーの香りだそうです。

シャンプーの香りといっても様々ありますから、
どんな香り、というのではなく、
髪からほのかに香る、清潔感のある香りに惹かれる、という意味でしょう。

初恋の女性を思い出す、という意見もあるそうです。

初めて女性を意識する思春期の頃、
シャンプーの香りにドキッとするというはわかる気がしますね。

そんな記憶もあって、シャンプーの香りの人気が高いのかもしれません。

シャンプーの香りの反対に、気をつけたいのが頭皮の臭い

反対に、頭皮の臭いを身近な人から指摘された時や、
自分で気になる時はありませんか?

やはり、頭皮の臭いは自分も周りも気になるものです。
頭皮の臭いを消すために、シャンプーの香りを残したいと思っているなら、
それは、大きなまちがいです。

頭皮が臭うことには原因があります。
香りを加えてごまかすと、臭いの原因を悪化させかねません。
まずは、臭いの原因を突き止めることが先です。

頭皮が臭う原因は、シャンプーでしっかりと汚れを落とせていないか、
すすぎ方が不十分な場合が多いようです。
また、乾燥肌や脂性肌で、炎症などのトラブルを起こしている場合があります。

まずはそちらを解決することが大切です。

シャンプーの香りを残す良い方法、悪い方法

これはやめよう!NGな方法

シャンプーの香りを残すために、すすぎを少しにする、
あるいは、生乾きのままにしておく、という意見があります。

でも、これらは、はっきり言って、NGです。

しっかりとすすがないと、シャンプーや汚れが髪に残り、
髪がべたついたり、汚れやすくなったり、頭皮を傷めたり、
しまいには、頭皮が臭う原因になったりします。

シャンプーやコンディショナーはしっかりとすすぎ落としてくださいね。

また、生乾きの状態はキューティクルが開いたままで、
髪が傷みやすくなります。
頭皮も蒸れて、臭いやトラブルの元になります。

髪はしっかりと乾かしましょう。

これはおすすめ!良い方法

シャンプーの香りを残すために、
やはり、一番確実なのは朝シャンです。

洗いたてなら香りも確実に残ります。

また、ショートヘアよりもロングヘアの方の方が
香りは残りやすくなります。

ヘアスタイルを変えてみるのもひとつの方法ですね。

シャンプーの香りを残すためには、朝シャンをすること、
あるいは髪を長くすることが、香りが残りやすくなる方法です。
しっかりとすすがないこと、生乾きにすることはやめてくださいね。

コメントを残す