全米で大ブームを巻き起こし、ミランダー・カーなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクとなったKOMBUCHA(コンブチャ#昆布茶じゃないよ)。

日本では長谷川潤さんやローラさんなど…トップモデル達が、酵素ドリンク、スムージーや、クレンズジュースに次、この新・燃焼系菌ダイエットドリンクにゾッコン。

特に日本では「Ce’Parfait (セパルフェ)」というセレクトブランドからいち早くリリースされた「KOMBUCHA CLEANSE(コンブチャクレンズ)」(#美味しいマンゴー味)が国産だから安心安全の高品質!

新しいクレンズダイエットのブームを巻き起こす予感!

CMで宣伝されているシャンプーはどんなものですか?

cm
現在、テレビをつけると頻繁にシャンプーのcmが流れています。
このシャンプーはどんなものなんでしょうか?
どんな成分が入っているんでしょうか?

cmで宣伝されているシャンプーの中には
頭皮や髪に害のある成分を含んでいる場合もあるんです。
そのあたりを詳しく説明しますね。

シャンプーのcm

現在、様々なシャンプーのCMが放送されています。
CMに有名なタレントを起用しているところがあります。
イメージ戦略を計るというものです。

販売会社の中には広告費用に
たくさんの資金を投じているところもあるようです。
しかし、この費用はどこから出しているのでしょうか。

シャンプーを作るための予算

シャンプーを製造・販売するには様々な費用がかかります。
店舗賃料、人件費、原価、広告・宣伝費、など。

店舗賃料は販売するスペースの賃料です。
デパートや百貨店の1階などの店舗の賃料ですね。

人件費は販売員の方を雇うお金ですね。
原価は材料費などシャンプーを生産するのにかかるお金です。

広告・宣伝費の中にCMが入るんですね。
もし、ここに多額の出費が発生した場合、
予算は限られていますので、他の部分で予算を抑えなければいけません。

予算の中で原価は比較的、割合が高いものです。
そのため、予算の中で原価を抑えようしようとする場合もあります。
この場合は注意が必要なんです。

原価を抑えたシャンプーにはどんな成分が入っていますか?

石油系界面活性剤。これは原料に石油を使っています。
簡単に泡立ち、強力な洗浄成分を持っています。

そして安価に作ることができます。
そのため、現在市販されているシャンプーには
多く使われているんです。

しかし、頭皮には刺激が強すぎるんです。
さらに、体内に長い時間をかけて少しづつ蓄積されてしまった場合、
体に悪影響を及ぼす恐れがあります。

髪に優しいシャンプーはどんな成分が入っていますか?

しかし、原価に予算をつぎ込んだシャンプーもあります。
アミノ酸などの髪や頭皮に優しい成分を配合したものです。

しかし、原価が高くなってしまいます。
そのため、他の部分で節約しなければいけません。
その時、広告・宣伝費を節約することになる場合があります。

すると、髪や頭皮への効果も
あまり世間に知られることがなくなってしまうんですね。

正しい知識で自分に合ったシャンプーを選びましょう。


cmで宣伝されているシャンプーの中には
注意が必要なものもありました。
あなたに合ったシャンプーが見つかることを心より願っています。

コメントを残す