全米で大ブームを巻き起こし、ミランダー・カーなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクとなったKOMBUCHA(コンブチャ#昆布茶じゃないよ)。

日本では長谷川潤さんやローラさんなど…トップモデル達が、酵素ドリンク、スムージーや、クレンズジュースに次、この新・燃焼系菌ダイエットドリンクにゾッコン。

特に日本では「Ce’Parfait (セパルフェ)」というセレクトブランドからいち早くリリースされた「KOMBUCHA CLEANSE(コンブチャクレンズ)」(#美味しいマンゴー味)が国産だから安心安全の高品質!

新しいクレンズダイエットのブームを巻き起こす予感!

シャンプーの口コミで話題になっているノンシリコンは良いのでしょうか?

ノンシリコン
シャンプーの口コミでノンシリコンと騒がれて
いますが、実際にはどんな効果があるのかご存知ですか?
メリット、デメリットをあまり知らない人が多いんです。
自分の頭皮と髪に良いシャンプーを使いたいですよね?

確かにノンシリコンのシャンプーはいろんな種類のものが出ていて
人気が非常に高いのは確かです。ノンシリコンシャンプーの口コミから
正しい付き合い方を紹介してメリット・デメリットを紹介しますね。

ノンシリコンシャンプーのシリコンの役目とはなんでしょうか

まずは、シリコンとは髪をコーティングして外部からの刺激から
守ってくれる化学反応による完全に人工物のことです。

このシリコンが入ってないものですね。ノンシリコンの効果は、
手触りや髪に艶を出す効果があります。

ノンシリコンシャンプーが誕生したきっかけは、
「シリコンはコーティングするんだから、シャンプーでコーティングされたら
汚れが落ちないね」というところから生まれたんですよね。

シリコンはシャンプーには必要はないと言われているんです。
ですがトリートメントには個人差があるようですよ。

シリコン入りだから悪いとか
ノンシリコンだからなんでもいいわけではないですね。

口コミからだと、ノンシリコンのシャンプーは人にも寄りますが好評です。
お値段がはるものも多いんですが、1.000円以下のお手頃価格で
よいものもあります。

ノンシリコンシャンプーのメリット

ノンシリコンシャンプーの口コミを見ると、
髪本来の健康を取り戻すことが出来るんです。

艶を出すのに、「椿オイル」「アンズオイル」などを使うと
髪が自然な艶が出てきます。

シリコンでコーティングしていないので、髪に保湿・美容成分が
入っていきやすくなるんですよ。

他だとパーマ液やカラーリングのカラーが入りやすくなっているので
キレイにパーマがあたり、カラーもしっかり入るんですよ。

口コミで最も言われていたのが、「髪がサラサラになった!」
「まとまりがでた」ということですね。

ノンシリコンのシャンプーも相性があるので
自分に合ったものが見つかると、
頭皮にも優しく髪が健康になれますね。

ノンシリコンシャンプーのデメリット

シリコンは髪を守る役割があり、
毛先に出来てしまった枝毛やはがれかけた
キューティクルをくっつけることができます。

ですが、補修ができません。
あくまで防御です。

ノンシリコンシャンプーを使用して2~3日は髪がキシキシしてきます。
シリコンでの守りがない、丸裸状態になっているからあたりまえですね。
この守りがないと、熱や摩擦に弱くなります。

ノンシリコンだと椿オイルなどのオイルに頼る形で油分を髪に与えるのですが
油分には持続性がなく、シリコン入りだと持続性があります。

口コミからですと、シャンプーをノンシリコンにして
トリートメントをシリコンの入っているものを
使用したりしているそうですよ。

今、一番人気のあるノンシリコンシリーズでの
シャンプー/トリートメント

1位
Reveur(レヴール) レヴール モイスト&グロス

2位
桃谷順天館 クリアリセット クレンジングジェル
シャンプー・コンディショナー

JAMIANNE(ジャミアンヌ) モイストグロッシー
シャンプー・コンディショナー

とあげられていましたが、圧倒的にレヴール モイスト&グロスシリーズが
大好評でした。

使用感はさっぱりしてて、香りも上品でいい香りです。
泡立ちもよくて指通りもノンシリコンなのに、
とてもよく使い心地は満足と思います。

このように、あなたに合ったノンシリコン
シャンプーを見つければ、頭皮や髪を改善する事もできるようになるんですね。
あなたに合ったノンシリコンシャンプーと早く出会えることをお祈りします。

コメントを残す