全米で大ブームを巻き起こし、ミランダー・カーなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクとなったKOMBUCHA(コンブチャ#昆布茶じゃないよ)。

日本では長谷川潤さんやローラさんなど…トップモデル達が、酵素ドリンク、スムージーや、クレンズジュースに次、この新・燃焼系菌ダイエットドリンクにゾッコン。

特に日本では「Ce’Parfait (セパルフェ)」というセレクトブランドからいち早くリリースされた「KOMBUCHA CLEANSE(コンブチャクレンズ)」(#美味しいマンゴー味)が国産だから安心安全の高品質!

新しいクレンズダイエットのブームを巻き起こす予感!

育毛によいシャンプーのランキングを教えてください?その1

育毛 ランキング育毛に良いシャンプーが多く売られています。
薄毛、抜け毛、といった髪の悩みにこたえる、
評判の良い育毛シャンプーのランキングを教えてください。

育毛によいシャンプーは、地肌に優しいアミノ酸シャンプーから、
地肌の健康を守る成分が配合された、5つのシャンプーをランキングしました。
育毛によいシャンプーの選び方についてお話しします。

どんなシャンプーが育毛に良いの?

髪の悩みに、薄毛、抜け毛、をあげる人が多くいます。
特に、男性や、更年期を迎える年齢の女性に多い悩みです。

悩みにこたえて、ちまたでは「育毛に良い」
といわれるシャンプーがたくさん売られています。

「育毛」に最も大切なのは、「地肌」の健康です。
「地肌」は髪を生み出す土壌のようなものです。

その、「地肌」を健康にするシャンプーとは
どんなシャンプーなのか、
育毛に良いシャンプーの特徴をお話ししますね。

洗浄成分

シャンプーの洗浄成分は、大きく分けて、
3種類あります。

・高級アルコールシャンプー
・石けんシャンプー
・アミノ酸シャンプー

育毛に一番大切なことは、
地肌を健康にし、育毛を促進できる、
洗浄成分を選ぶことです。

それぞれの特徴について説明します。

高級アルコールシャンプー

高級アルコールシャンプーは、
少量でも強い洗浄力を持ち、コストも安くて済むため、
ほとんどの市販のシャンプーに含まれています。

でも、強すぎる洗浄力が肌に刺激を与え、
地肌の健康を損ねる心配があります。

また、強い洗浄力を補うため、
シリコンなどのコーティング剤をはじめとする
強い補助成分が多く含まれることが多いです。

ドラッグストアやスーパーなど、
低価格で手に入りやすいシャンプーは
ほとんどが高級アルコールシャンプーです。

石けんシャンプー

石けんシャンプーは、洗浄成分が石けん成分です。

高級アルコールシャンプーと違って、
強い補助成分がど含まれていない製品がほとんどです。

でも、石けんの洗浄力も意外に強いのが難点です。

アミノ酸シャンプー

アミノ酸シャンプーの洗浄成分は
一番刺激が少ないため、
薄毛や抜け毛に悩む人に、一番ふさわしい洗浄成分です。

配合成分

洗浄成分の他に、配合されている成分も大切です。

着色料、シリコン、アロマオイル以外の合成香料など、
地肌へ負担をかける、刺激の強い成分が
入っていないシャンプーが良いです。

また、配合されている成分も、
地肌へ栄養を与え、地肌をいたわり、清潔に洗い上げる
成分が含まれているものが育毛に良いシャンプーです。

育毛によいシャンプーのランキングとして、頭皮の健康によい
5つのシャンプーを選びました。全てアミノ酸シャンプーです。
あなたの育毛をすすめるシャンプーが見つかると良いですね。

コメントを残す