全米で大ブームを巻き起こし、ミランダー・カーなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクとなったKOMBUCHA(コンブチャ#昆布茶じゃないよ)。

日本では長谷川潤さんやローラさんなど…トップモデル達が、酵素ドリンク、スムージーや、クレンズジュースに次、この新・燃焼系菌ダイエットドリンクにゾッコン。

特に日本では「Ce’Parfait (セパルフェ)」というセレクトブランドからいち早くリリースされた「KOMBUCHA CLEANSE(コンブチャクレンズ)」(#美味しいマンゴー味)が国産だから安心安全の高品質!

新しいクレンズダイエットのブームを巻き起こす予感!

スカルプシャンプーとはどんなシャンプーですか?

スカルプスカルプシャンプーという言葉を時々耳にします。
これはどんなシャンプーなんでしょうか?
どんな成分が入っているんでしょうか?

スカルプシャンプーとは頭皮に注目したシャンプーなんです。
頭皮の環境を整えてやることによって育毛するといったものです。
そのあたりを詳しく説明しますね。

スカルプとはどんな意味ですか?

スカルプシャンプーと一般に市販されているシャンプーは
どう違うのでしょうか?

スカルプとは頭皮という意味です。
スカルプケアとは頭皮の手入れという意味です。

つまり頭皮に注目したシャンプーなんです。

スカルプシャンプーとはどんなシャンプーですか?

頭皮をまず清潔で健康なものにすることを
目的として作られたシャンプーなんです。

また、抜け毛、薄毛で悩んでいる人のための
シャンプーと言っていいかもしれません。

頭皮の環境を整えてやれば
髪は健康な状態に育つというものです。

そのため、洗浄力は優しいシャンプーです。
頭皮の脂を落としすぎないようになっています。

スカルプシャンプーの中にはアミノ酸系洗浄成分を
配合したものが多いようです。
洗浄力が優しいためですね。

髪は頭皮の一部。

髪は頭皮が変化してできたものと見ることもできます。
頭皮の一部と言っても良いかもしれません。

頭皮にある毛母細胞が分裂して増殖して、
それが角化したものが髪の毛になるんです。

頭皮で選ぶシャンプー。

今までは髪質でシャンプーを選んできました。
スカルプは頭皮で選ぶシャンプーなんです。
その人の頭皮の脂の量は多めか、普通か、少なめか。

どんな成分が入っていますか?

頭皮の脂を適度に落とすこと、
頭皮の汚れを落とすこと、
頭皮の血行を良くすることに重点を置いたシャンプーなんです。

そのため、成分には次のものが配合されています。

ケープアロエエキス。頭皮を保湿する。
ジオウエキス。頭皮の血行を良くする。
キョウジエキス。抗菌効果があり、頭皮を清潔に保つ。
ウコンエキス。肌荒れ、炎症を防止する。
ヒオウギエキス。頭皮に潤いを与える。

また、防腐剤、キレート剤、鉱物油などの
頭皮に刺激が強い物質は使用していないようです。

スカルプシャンプーの価格。

デメリットとしては価格が
市販されているシャンプーより、若干高いようです。

正しい知識を持って自分に合ったシャンプーを選びましょう。


スカルプシャンプーとは頭皮の環境を良くして、
育毛するために作られたシャンプーでした。
あなたに合ったシャンプーが見つかることを心より願っています。

コメントを残す