全米で大ブームを巻き起こし、ミランダー・カーなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクとなったKOMBUCHA(コンブチャ#昆布茶じゃないよ)。

日本では長谷川潤さんやローラさんなど…トップモデル達が、酵素ドリンク、スムージーや、クレンズジュースに次、この新・燃焼系菌ダイエットドリンクにゾッコン。

特に日本では「Ce’Parfait (セパルフェ)」というセレクトブランドからいち早くリリースされた「KOMBUCHA CLEANSE(コンブチャクレンズ)」(#美味しいマンゴー味)が国産だから安心安全の高品質!

新しいクレンズダイエットのブームを巻き起こす予感!

シャンプーしたら宮迫の髪が増えた

宮迫一時期、話題になりましたね。
雨上がり決死隊の宮迫さんの髪が、
シャンプーすることで増えた、というニュース。
これは一体どういうことなのでしょうか。

実はこれはスカルプDという、
シャンプーのおかげだったんです。
そのスカルプDについて詳しく説明しますね。

スカルプDってどんなもの?

スカルプDは頭皮の状態を整えて、
髪が育ちやすい環境を作るシャンプーです。

育毛をしている人は頭皮を清潔に保つ必要がありますよね。
これはその頭皮に注目したシャンプーです。

頭皮の皮脂が多いか、少ないか、
食生活の状態など、頭皮環境を調べて、
その人にあった頭皮ケアをする、といったものです。

スカルプDにはどんな成分が入っているの?

現在、世間で広く知られているのは、
合成界面活性剤を使用したシャンプーです。

しかしこのシャンプーは強力すぎるという面があります。
頭皮の必要な栄養分まで洗い流してしまうことがあるんですよ。

その点、スカルプDは天然成分が主な成分になっています。
弱酸性のアミノ酸系洗浄剤が入ったシャンプーです。
頭皮に必要な栄養分を残して、汚れを洗い流します。

スカルプDは油性肌用シャンプー、
もしくは乾燥性肌用シャンプーの
2種類から選ぶことができます。

その主な成分は次のようになります。

・ケーファロエキス
頭皮の状態を整えてくれます。
炎症を抑える効果もあります。

・ジオウエキス
血液の循環を良くします。
頭皮の血行をよくすることによって、
毛根に栄養が行くようになります。

・その他
新陳代謝の効果がある物質が含まれています。

注意すること

しかし、スカルプDを使って育毛効果が出た人と、
あまり育毛効果が出なかった人がいます。

もちろん効果が出た人の方が多いのですが、
では、なぜ効果がなかったのでしょうか。

それは生活習慣が原因でした。
このシャンプーで洗髪するだけでは不十だったのです。

育毛をしている人は頭皮を清潔に保つ必要があります。
そのため洗髪は欠かせません。

しかし、食生活や夜更かし、タバコも頭皮の状態に関わってきます。
育毛のためには、生活習慣も見直す必要があったのです。

さらに、スカルプDはあくまでも、
頭皮を清潔で健康な状態にするためのシャンプーです。

発毛や育毛を促す成分も入っていますが、
あまり多くは含まれてないようです。
そのため、個別に育毛剤を使用した方が良いでしょう。

髪や頭皮に優しいシャンプーを使いましょう。

髪のケアのために頭皮を清潔な状態に保つ、
ということはとても重要です。

そのためスカルプDのようなアミノ酸系洗浄剤が入ったシャンプーを、
使うことはとても有効です。

正しい知識で、自分に合ったシャンプーを使用して、
頭皮と髪のケアをしていきたいですね。

あなたが良いシャンプーに出会えることを願っています。


宮迫さんの髪はシャンプーすることによって
頭皮を清潔にしていたため、育毛できたんですね。
自分に合った髪のケアをしてきましょう。

コメントを残す