全米で大ブームを巻き起こし、ミランダー・カーなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクとなったKOMBUCHA(コンブチャ#昆布茶じゃないよ)。

日本では長谷川潤さんやローラさんなど…トップモデル達が、酵素ドリンク、スムージーや、クレンズジュースに次、この新・燃焼系菌ダイエットドリンクにゾッコン。

特に日本では「Ce’Parfait (セパルフェ)」というセレクトブランドからいち早くリリースされた「KOMBUCHA CLEANSE(コンブチャクレンズ)」(#美味しいマンゴー味)が国産だから安心安全の高品質!

新しいクレンズダイエットのブームを巻き起こす予感!

日焼けしたら、頭皮をケアしないと薄毛になるの?

日焼け 頭皮今年の夏、暑かったこともあって、
例年より数回多く海水浴に行きました。
ところが、徐々に抜け毛が増えてきているようです。
髪、頭皮の日焼けと抜け毛・薄毛は関係がありますか?

髪、頭皮が日焼けしたら、ケアしないと薄毛になる可能性が高まります。
今からでも遅くないのでケアをしっかり行うとともに、
来年から、頭皮の日焼け予防、ケアをしっかり行えるように解説します。

日焼けした頭皮はケアしないと薄毛の原因となる!

頭皮も顔などと同じ皮膚なので、紫外線対策をしないと、
頭皮の乾燥、炎症が起きたり、毛母細胞がダメージを受けて、
抜け毛・薄毛が加速されます。

頭皮を紫外線からしっかり守ることが必要です。
頭皮の紫外線対策は、海水浴に行くときだけ必要なのではありません。
なぜなら、紫外線の量は夏ではなく、実は春の5月にピークがあるからです。

海水浴だけでなく、抜け毛・薄毛対策に毎日、頭皮の紫外線対策が必要です。
その理由は、髪は大量の紫外線を浴びると髪のタンパク質が変化し、
キューティテクルが剥がれや易くなり、切れ毛、枝毛を促進します。

また、頭皮も肌部分と同じように紫外線を浴びると
日焼けして肌の乾燥、炎症を引き起こし肌の弾力失わせ
抜け毛、薄毛の原因となります。

具体的には頭皮の日焼けケアはどうしたらいいの?

頭皮の日焼けケアは、一つ目は髪・頭皮から紫外線を防ぐことです。
二つ目は、紫外線を浴びた髪・頭皮の手入れをしっかり行うことです。
この二つをしっかり行うことが大切です。

外出時は、UVカット効果の日傘や帽子を着用、UVカットのスプレーをします。
また、髪の分け目をいつも同じにするとそこだけ紫外線が良くあたります。
分け目を変えることで、同じ個所に紫外線が当たらないようしましょう。

肌と同様に、髪、頭皮に紫外線をたくさん浴びたらケアをしっかり行います。
髪、頭皮を冷たくしたタオルや氷を入れたビニール袋などで冷やすとともに、
シャンプーで過剰な皮脂を取りヘアコンディショナーで潤いを与えましょう。

頭皮の日焼けが酷くケアで炎症が治まらない場合は?

髪は別にして、頭皮の場合は髪に守られているので、
露出して紫外線を直接浴びる肌ほどは、紫外線に対する心配は不要です。
しかし、頭皮に水ぶくれや赤く炎症が生じたら、病院で診て貰いましょう。

頭皮は水ぶくれ、炎症が目立ちにくいからと言って放置は危険です。
ダメージが重なって、抜け毛、薄毛のリスクを高めます。

コメントを残す